燻製の宿 春告鳥@穂高 二泊目2023/11/17

信州安曇野ワインマルシェが終わって、
燻製の宿、春告鳥に戻って2泊めです。

実は1泊目の朝食、写真を撮り忘れまして。
厚切りトーストにご自慢の燻製マヨネーズが塗ってあって、大変結構だったんですが・・・

まずはサラダから
シーザーサラダ
今晩はシーザーサラダでした

ビールとワインはゆうべいただいたし、ワインは昼間散々いただいたので、お飲み物は焼酎と梅酒。
焼酎は真澄の米焼酎。・・・写真はどうした。

燻製盛合せがでました。
燻製盛合せ
昨日とはラインアップが違います。
牛タン、カマンベールチーズ、イワシ、合鴨にはコチジャンとブルーベリーソース添え、オリーブ、プルーン。それに燻製無しだけれど、豚みそ焼きの串と、クリームチーズのみそ漬け。
今日もまた結構ですねえ。

冷製スープは、安曇野産のトマトと玉ねぎ。
冷製スープ
これまたウマい。

燻製たまごをいただきました。
燻製たまご
大変結構。
二人で一つ。大人気のようで、これが最後の1個だったみたい。
翌朝、お土産にとお願いしたら、品切れでした。

燻製のごまは今日も出ました。(写真が無いな)

メインその1、本日の魚料理は、
スモークサーモン
スモークサーモン
昨日の燻製盛合せのスモークサーモンがペーストだったのは、本体は今日のメインに予定していたから。
上に乗っているのは千枚漬け。
たっぷり出していただいて、大感激です。

メインその2、肉料理は、ローストビーフ。
ローストビーフ
安曇野産のわさびのソースです。
きれいな赤身で、柔らかくて、大変結構。

ビーフジャーキーもいただきました。
ビーフジャーキー
これで、春告鳥の燻製全品コンプリート・・・のはずです。

デザートは、柿のフルーツケーキにイチゴのお茶。
デザート
皿とカップの柄が一緒です。
デザート
で、私のと連れ合いのとでは柄が変えてあります。
うーみゅ。細やか。

1夜明けて、今朝は朝食の写真も撮りました。
朝食
トーストじゃありませんでしたが、卵料理が凝ってます。

そして、ご自慢の燻製を持ち帰らせていただきました。
魚のトリオ、肉のトリオ、チーズのトリオの3セットです。
春告鳥の燻製セット
晩酌でおいしくいただきました。左上のボトルは、燻製マヨネーズです。
ちなみに、本来の燻製セットにはバゲットも付いているんですが、わがままを言ってバゲット無しでお願いしました。


泊まった日:2023年11月4日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/11/17/9635002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。