アイマニ@塩尻駅2022/06/01

塩尻ワインフェスタに行ってきました。
フェスタでは、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいまして。(^^;

唯一撮った写真がこれ。
Yoshie Vineyard Viognier 2021
Yoshie Vineyard ヴィオニエ 2021
種類:白ワイン
ワイナリー:Yoshie Vineyard / ベリービーズワイナリー
葡萄品種:ヴィオニエ
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2021

ベリービーズワイナリーが、自社製品だけでなく、委託醸造のものもいくつか試飲に出していまして、これはその中の一つ。
Yoshie Vineyardさんのヴィオニエ。
品種が珍しいのでいただいてみました。
すっきりした中にも味わいがあって、結構でした。
サーブしてくださった方が、「私が育てたぶどうです」っておっしゃってました。推すわけだわ。

さて、めぼしいのはあらかたいただいて、早めに会場を後にしました。
塩尻駅まで戻ってきて、西口から東口へと階段を降りかけると、階段の途中に何やら怪しい雰囲気が。
「アイマニ」と書いてあります。中をのぞくと、カウンターと、小さなテーブルがちょっと。
カウンター
何やらおしゃれなお店っぽい。

どうやら、塩尻のワインを軽く飲ませるバルのような店らしいです。
正規オープン前の、仮営業のような状態とのこと。
中に入ってみました。

塩尻のワイン数種がグラスでいただけて、軽いおつまみがあるようです。

赤白1杯づついただきました。

井筒ワイン シャルドネ 岩垂原 2020
井筒シャルドネ岩垂原2020
種類:白ワイン
ワイナリー:井筒ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2020

井筒さんはフェスタにも出てましたが、寄りませんでした。
シャルドネの樽は出てましたが、この岩垂原は無かったような。
井筒さんは信頼のワイナリー。期待通りの良い出来です。

写真の背景は入口方向で、扉の向こうは駅の階段です。

111ヴィンヤード メルロー19  
111ヴィンヤードメルロー19
種類:赤ワイン
ワイナリー:111ヴィンヤード
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2019

「鼓動」のメルローがおいしかった111さん。すぐ売り切れちゃうんですよね。フェスタにも出てませんでした。
このMerlot19というやつは、樽熟成してないメルローだそうで、一般には販売してないんだそうです。
樽香はありませんが、充実した香味はさすがに111さんです。

おつまみはほんとに簡単なものしかありませんでしたが、
おつまみ
正規オープン後はもっと充実するとのことです。


飲んだ日:2022年5月28日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/06/01/9496132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。