カーブドッチの頒布会到着2022/06/20

カーブドッチの頒布会到着
カーブドッチのプレミアムクラブという頒布会で、3本到着しました。

今回の目玉は、ピノノワール。キャトルヴィーニュという銘が付いています。

ドッチさんはピノノワールの畑が4か所あって、その4つの畑のを全部ブレンドしたやつとのこと。これは頒布会限定で、通常のピノノワールは特定の畑のやつと、残り3つの畑のやつなんだそうです。

ファンピーはすぐ飲みですね。

到着日:2022年6月17日

カーブドッチ ファンピー 赤 20212022/06/20

カーブドッチ ファンピー 赤 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:カーブドッチ
葡萄品種:キャンベル・ドイツ系改良品種・メルローをブレンド
葡萄産地:山形
ヴィンテージ:
価格:頒布会
抜栓日:2022年6月19日


カーブドッチのテーブルワイン、ファンピーの赤。
カーブドッチの頒布会で送ってきました。
これは熟成用ではなく、早飲みタイプのワインですので、早速開栓です。

キャンベルベースでドイツ系改良品種とメルローをブレンドとのことです。ドイツ系改良品種というのが何かは、わかりませんでした。

キャンベル=キャンベルアーリーなのかどうか、不明です。

食用葡萄っぽい華やかな香りを感じますが、それだけではなくて、香りに奥行きを感じます。

色は、赤ワインとしてはやや明るい色彩。

味わいは酸味が先にたちます。軽めでフルーティーな味わい。
口当たりの酸っぱさを通り越せば、なかなかの味わい。ただ酸っぱいだけの安軽赤ワインとは一線を画します・・・・けど、ちょっとワシには酸っぱいなあ。