いまでや錦糸町 8月9日2022/08/11

昼食をいただいた帰りに、いまでやさんに寄りました。
エーデルワインの、"モンドブリエ"という珍しい品種のワインをいっぱい棚に置いて売ってました。いまでやさんのオリジナル物のようです。
試飲にも出ています。試飲してきました。


エーデルワイン モンドブリエ 白 2020
エーデルモンドブリエ2020
種類:白ワイン
ワイナリー:エーデルワイン
葡萄品種:モンドブリエ
葡萄産地:岩手県花巻市大迫町
ヴィンテージ:2020
表ラベル無しで、札みたいなものがぶら下がっているだけです。
香りはフルーティな感じでしょうか。酸味は強くなく、キリっとした感じの味わいです。

もう一丁、フェルミエのケルナーなんていうのも出てたので、一緒にいただいてみました。

フェルミエ ケルナー 2021
フェルミエケルナー2021
種類:白ワイン
ワイナリー:フェルミエ
葡萄品種:ケルナー
葡萄産地:北海道余市
ヴィンテージ:2021
フェルミエは新潟のワイナリーですが、葡萄は北海道産なんですね。
ケルナーと言えば北海道ですねえ。こちらは豊かな果実味が大変結構です。


飲んだ日:2022年8月9日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/11/9516875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。