サドヤ 甲鐵百年 20162022/06/14

サドヤ 甲鐵百年 2016
種類:白ワイン
ワイナリー:サドヤ
葡萄品種:甲州・シャルドネ
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:2016
価格:2200円
抜栓日:2022年6月13日


甲府の駅からほど近い、ワインの揃えが半端でない酒屋さんで掘り出して来ました。
2016年の白ワイン。売れ残り感が満点でした。大丈夫かな・・・
店の方に聞いたら、まだ大丈夫だと思うとのこと。

サドヤの甲鐵マーク100周年記念のワインとのことです。
興味本位で買ってきました。

色は少しオレンジ気味です。

香りは強くないけれど、熟成感があります。

いただいてみると、若干、紹興酒みたいな風味を感じます。(^^;

その後には、バランスの取れた充実した味わいが続きます。

うーみゅ。買うのが1、2年遅かったかな。

・・・・調べてみたら、サドヤさん、今も甲鐵百年、売ってます。
なんだ、この年だけの限定品じゃなかったのね。
最新ヴィンテージは、葡萄が甲州とソーヴィニヨンブランで、お値段も高くなってました。
それに、白だけじゃなくて、赤もありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/06/14/9499955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。