仙台ぐりるみのる2023/07/24

花巻から仙台に移動して、ランチは駅ビルのグリルみのるさんで。

ランチのセットにはサラダバーがつきます。
なので、ランチセットだけどご飯なしというオーダー。
なんと、定食のご飯なしははもちろん、丼物のご飯なし、というオーダーも難なく受けてくださいました。こんなに懐の深い店はめったにありません。

サラダバー
サラダバー
サラダバーのテーブルはコンパクトですが、こんなのができました。結構こまめに補充しているような。

仙台牛ステーキと牛タン盛合せ
仙台牛ステーキと牛タン盛合せ
これは夢の組み合わせですねえ。

仙台牛ローストビーフ丼のご飯なし
仙台牛ローストビーフ丼のご飯なし
ウーム素晴らしい。さすがに丼は使わず、お皿で出ましたが。
ランチのどんぶりセットにすると、温泉卵が付きます。

そして、期待通り、日本ワインのグラス提供がありました。
ワインのメニュー

月のささやき 赤
種類:赤ワイン
ワイナリー:月山ワイン山ぶどう研究所
葡萄品種:ヤマソービニオン
葡萄産地:山形県鶴岡市(朝日地区)産
ヴィンテージ:N.V.
ちょっと酸っぱい、わりと軽い味。山葡萄みたいなくどさやえぐみはないですね。

月山ワイン赤白グラス

月のささやき 白
種類:白ワイン
ワイナリー:月山ワイン山ぶどう研究所
葡萄品種:セイベル
葡萄産地:山形県庄内地方
ヴィンテージ:N.V.
甘口とありますが、そんなに甘すぎないので、食事のお供でいただけます。味わいもちゃんとしていて、なかなか。

食って飲んだ日:2023年7月14日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/07/24/9604453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。