10Rワイナリー KWtN 砂川 ソーヴィニヨンブラン 20192021/11/02

10Rワイナリー KWtN 砂川 ソーヴィニヨンブラン 2019
種類:白ワイン
ワイナリー:10Rワイナリー
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン
葡萄産地:北海道砂川市高橋農園
ヴィンテージ:2019
価格:
飲んだ日:2021年11月1日


錦糸町のジョイーレでグラスでいただきました。
店内の黒板に本日のグラスワインのメニューが出ているのですが、白ワインの列にこれが載っていなくて、最初、気づきませんでした。
右上の、本日のスペシャルワインのところにありました。
連れ合いが先に見つけて、ご注文。お流れを頂戴しました。

ワインを醸造したのは10Rワイナリーで、葡萄は高橋農園が栽培したもの、ということのようです。
KWtNというのがそれを表す記号で、”上幌ワインと仲間たち”みたいな意味のようです。
上幌ワインというのは、10Rワイナリーの別名、というか、今後は自社葡萄のワインは上幌ワインとして出すようです。で、仲間の葡萄はKWtN。
・・・以上は、どこかの記述の受け売りです。

ソーヴィニヨンブランはシャルドネと比べるとふくよかな、味わいの豊かなワインになるという印象がありますが、こいつはそれがより強調されているような。味わいの濃い、まったりしたワインでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/02/9437062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。