セイズファーム シャルドネ 20192021/11/02

セイズファーム シャルドネ 2019
種類:白ワイン
ワイナリー:セイズファーム
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2019
価格:
飲んだ日:2021年11月1日


錦糸町のジョイーレでグラスでいただきました。
メニューを見ると、本日のスペシャリテで、豚とリンゴのローストが、セイズファームのシャルドネとのマリアージュがお勧めとのこと。
これは頼まざるを得ない。
・・・が、料理に少々時間がかかるとのこと。

で、1杯目は宝水のポートランドにして、2杯目でお料理と一緒に出てきて、マリアージュしました。
豚とリンゴのロースト

一緒にセイズファームのはちみつも出てきて、スプーンに乗ってます。お好みでどうぞと。

セイズのシャルドネがおいしいのは、鉄板で分かっていましたが、やっぱりおいしいですねえ。
豚さんもジューシーで香ばしく焼かれていて、とっても美味しい。マリアージュ成功。
・・・・一緒に飲んだ他のワインでもおいしかったですけどね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/02/9437045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。