フジクレール NOANOA カベルネソーヴィニヨン&メルロー 20182021/10/17

フジクレール NOANOA 2018
種類:赤ワイン
ワイナリー:フジッコワイナリー
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン、メルロー
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:2018
価格:
飲んだ日:2021年10月12日


勝沼の、ぶどうの丘のレストランで、グラスでいただきました。

フジッコさんのは近所の酒屋さんで扱っていて、クラノオトとか、隼山とかをいただいたことがあります。
フジッコという名前からの先入観で、眉に唾を付けていただいちゃいますが、いただいてみればなかなかの本格派です。

今回、フジッコワイナリーさんは週末しか営業しておらず、訪問できませんでした。(残念)

ぶどう郷でグラスワインで出ていて、渡りに船、で注文しました。

色は十分な濃さ。

柔らかな香り。

穏やかな酸味渋味のバランスが良くて、厚みのある味わい。
NoaNoaなんていうネーミングから、なんとなく軽いのを想像してましたが、そんなことはなくて、堂々たるフルボディです。

葡萄は、北杜市明野の自社畑のカベルネソーヴィニヨン主体で、
甲州市勝沼の自社畑と、山梨市牧丘の契約畑のメルローをアッサンブラージュしたとのことです。

大変結構でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/10/17/9432690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。