エリソン・ダン・ジュール2021/10/16

勝沼ぶどう郷の駅からタクシーで数分上った山の中にあるレストラン、エリソンダンジュール。
前々から一度行ってみたいと思っていましたが、数日前、ついに念願がかないました。

シックで落ち着いた店内。照明は若干暗めです。
入店すると、まずは手を洗ってくるように促されます。感染対策ですね。
山梨県の認証を受けているお店ですが、客のメンバーが同居の家族のみの場合は、卓上のアクリル板を外してくれます。この配慮はありがたい。ほぼストレスなく食事を楽しめました。

前菜のキノコは、シェフ自ら山でとってきたもの。
前菜

生ハムも自家製とのことです。
生ハム

魚は二皿。石鯛(だったかな)と、
魚1ー石鯛?
(たぶん)イトヨリダイ。
魚2-イトヨリダイ?

間のお皿は人参と人参の葉っぱの揚げ物。
人参と葉っぱ

お肉は甲州牛だったかしら。
牛

デザート1
デザート2

このお店、ジビエが得意らしいのですが、予約の際にジビエは苦手と伝えてありました。ご配慮ありがとうございます。

ワインは、山梨のワインを数種類、グラスでいただけます。
ボトルは見せてくれないので、写真ナシです。
飲んだ銘柄はもう忘れてしまいました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/10/16/9432597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。