ウッディファーム トライアルバッチ ポーキーピンク 20222024/01/11

ウッディファーム トライアルバッチ ポーキーピンク 2022
種類:ロゼワイン
ワイナリー:ウッディファーム
葡萄品種:ソーヴィニョン・ブラン71%、シャルドネ16%、メルロ13%
葡萄産地:山形県上山市 生居畑、植ノ山畑
ヴィンテージ:2022
価格:定価2750円
抜栓日:2024年1月5日



ウッディファームのトライアルバッチ ポーキーピンク2022です。
1月リリースということ数本買ったのだが、12月に届いてしまった。その中の1本。


色は軽くピンク色。

フルーティーで結構しっかりした香り。

味わいはしっかり乗ってます。酸味は適度。
果実味豊かで、ロゼにしてはコクがあります。

このワインは、ウッディファームの元研修生で、現在はワイナリー設立準備中という人の作とのこと。
それぞれの葡萄を独立に醸造したうえで、できた白ワインと赤ワインをブレンドしたものだそうです。
ワイナリーの解説では、味は間違いないが、なぜこういう風にしたかは、本人に聞いてくれとのこと。
・・・でも、ワイナリーにはもういないんだよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2024/01/11/9649990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。