北条ワイン 樽発酵 シャルドネ 20192021/10/18

北条ワイン 樽発酵 シャルドネ 2019
種類:白ワイン
ワイナリー:北条ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:鳥取県北栄町
ヴィンテージ:2019
価格:グラスで6~700円くらいかしら
飲んだ日:2021年10月16日


お久しぶりのなじみのレストラン、ジョイーレでグラスで頂戴しました。

北条ワインのシャルドネ樽発酵。さらにシュールリーをしたとのこと。
店長さんによると、北条ワインでは初めてらしい。

樽香はそれほど強くないですね。

やさしい酸味に軽い甘味が相まって、分厚い味わいを作ってます。シュールリーが成功しているんでしょうか。

北条ワインは、今までは駅の売店とか、お土産やさんで売っているような普及品とか、保存状態に問題がありそうなやつしか飲んだことが無かったような。
これはうまい、と思った記憶がありません。

でも、これはうまいです。
これまでいただいた北条の中ではこいつが1番気に入りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/10/18/9433026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。