GW前の銀座nagano2022/05/02

混雑を避けようと、GW直前の平日に銀座naganoに行ってきました。

テイスティングセット、赤3種、白3種をいただいてきました。、
銀座nagano赤3種
銀座nagano白3種

ルヴィーブルブラッククイーン2020
ルヴィーブルBQ2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌスリエ
葡萄品種:ブラッククイーン
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2020

ドメーヌスリエさん、2020はメルローのナンバーシリーズで目立ってますが、ブラッククイーンもあるんですね。手堅い。若干酸味があるようですが、これがブラッククイーン本来の味わいなんじゃないかと思います。


信州たかやま メルロー&カベルネ 2018
たかやまメルカベ2018
種類:赤ワイン
ワイナリー:信州たかやまワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:長野県高山村
ヴィンテージ:2018

高山さん、これも手堅いですねえ。バランスよく、美味しくいただけます。

ガクファーム Col メルロ 2020
ガクColメルロ2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ガクファーム・アンド・ワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県塩尻市岩垂原
ヴィンテージ:2020

ガクファームさん、初めていただいたのはこのColメルロの2019でしたが、これがおいしかった。この2020もおいしいですねえ。実はすでに我が家のセラーに1本寝てます。今年もおいしいことがわかって、安堵です。


山辺 ナイヤガラ辛口 2021
山辺ナイアガラ2021
種類:白ワイン
ワイナリー:ぶどうの郷山辺
葡萄品種:ナイヤガラ
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2021

山辺さんのナイアガラ、久しぶりだなあ。甘口もありますが、こちらは辛口の方。香りも良いし、味わいもきりっとしていて結構です。


ヴィラデスト ソーヴィニヨンブラン 2019 
ヴィラデストソーブラ2019
種類:白ワイン
ワイナリー:ヴィラデストワイナリー
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2019

ヴィラデストさん、さすがですよねえ。ソーヴィニヨンブラン美味しいなあ。シャルドネより好きかもしれません。


コトー・デ・シェブレット シャルドネ 2020
いざわシャルドネ2020
種類:白ワイン
ワイナリー:
葡萄品種:いざわの畑
葡萄産地:長野県立科町
ヴィンテージ:2020

以前、東御のワインチャペルさんで長野のワインをいろいろいただいた時、一番おいしいと思った白ワインが、このコトー・デ・シェブレットのソーヴィニヨンブランでした。シャルドネもおいしいですねえ。

以上、飲んだ日:2022年4月28日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/05/02/9486847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。