カーブドッチ デビュー 20212021/11/29

カーブドッチ デビュー 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:
葡萄品種:マスカットベーリーAをベースに数種
葡萄産地:日本
ヴィンテージ:2021
価格:
抜栓日:2021年11月29日

カーブドッチのプレミアムで送られてきました。
添付の説明資料に、「記念すべき2021年産の新酒」とありましたが、何を記念しているのかは不明です。

マスカットベーリーA主体の2021年産新酒の赤ワインとのことです。

新酒という事で、薄めのやや透明感のある、わりと鮮やかな赤色を予想していましたが、それよりはずっと濃い色。紫がかった色合いで、普通のワインとしても濃い方では。

香りに甘ったるさはありません。香りにMBAっぽい感じはあるんですけど。

味わってみると、一口目で結構酸味を感じました。が、しつこい酸味ではなく、すぐにコクのある味わいが出てきます。
口当たりの酸味は、合わせるアテによって強弱がずいぶん変わります。アテが無いとき(最初の一口)が一番酸っぱかったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/29/9444176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。