銀座NAGANOバルカウンター7月24日2022/07/27

銀座NAGANOで開かれた竜眼の会の後、1階のバルカウンターに寄りました。

グラスワインは、予想通り、竜眼以外が並んでいました。


楠ワイナリー ゴールドスプラッシュ
楠ゴールドスプラッシュ
種類:白スパークリングワイン
ワイナリー:楠ワイナリー
葡萄品種:ナイアガラ
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:N.V.
少しナイアガラ臭はありましたが、さっぱりしてなかなか結構でした。


ノーザンアルプス オルター シャルドネオーク 2019
ノーザンオルターシャルドネ
種類:白ワイン
ワイナリー:ノーザンアルプスヴィンヤード
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県大町市
ヴィンテージ:2019
最近見直して応援しているノーザンさん。
良いですねえ。


エステート ゴイチ シャルドネ 2020
ゴイチシャルドネ
種類:白ワイン
ワイナリー:林農園
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県(たぶん塩尻市)
ヴィンテージ:2020
2階で竜眼をいただいてきましたが、シャルドネも良いですよね。


はすみふぁーむ ブラッククイーン 2019
蓮見BQ
種類:赤ワイン
ワイナリー:はすみふぁーむ
葡萄品種:ブラッククイーン
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2019
蓮見さんのブラッククイーンは、やや酸味が強めですね。


たかやまワイナリー メルロー&カベルネ 2018
たかやまメルカベ
種類:赤ワイン
ワイナリー:信州たかやまワイナリー
葡萄品種:メルロー&カベルネソーヴィニョン
葡萄産地:長野県高山村
ヴィンテージ:2018
これもおいしいです。


坂城 猫パンチ 2021
坂城猫パンチ
種類:赤ワイン
ワイナリー:坂城葡萄酒
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニョン&メルロー
葡萄産地:長野県坂城町
ヴィンテージ:2021
メニューに出ていたのは別のでしたが、残り少ないとのことで、わざわざ新しく開けてくださいました。
坂城もおいしいです。
ここの黒虎(猫が虎に出世した、ちょっとお高めのやつ)、いただいてみたいなあ。


飲んだ日:2022年7月24日




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/07/27/9512686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。