カーブドッチ カベルネドルサ・カベルネミトス 20182021/03/17

カーブドッチ カベルネドルサ・カベルネミトス 2018
カーブドッチ カベルネドルサ・カベルネミトス 2018


種類:赤ワイン
ワイナリー:カーブドッチ
葡萄品種:カベルネドルサ・カベルネミトス
葡萄産地:北海道余市の契約農園産
ヴィンテージ:2018
購入価格:5,060円
抜栓日:2021年3月15日


ワイナリーで、多分試飲して買って来た。
1年ほど寝かせて、15・16日でいただいた。

初日、開けた直後は香味共に少し酸味が勝っているような印象があった。
冷蔵庫で冷やしていて、出して割とすぐ開けたので、冷え過ぎだったかな。

初日の後半から、酸味が穏やかになってきて、苦味渋味とのバランスがとれてきました。
2日目はさらに甘味のような味わいも加わって、実に美味しい、コクのあるワインになりました。
2日目も冷蔵庫から出してすぐだったんだけど、それほど酸味は気にならなかった。温度だけのせいではないのかな。

葡萄品種は、両方ともドイツで作られたカベルネ・ソーヴィニョンの交配品種だそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/03/17/9358051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。