グランミュール 晃葉 20212023/07/27

グランミュール 晃葉 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:Grain Mûr
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニヨン44%、メルロー41%、カベルネ・フラン15%
葡萄産地:長野県小諸市
ヴィンテージ:2021
価格:3740円
抜栓日:2023年7月15日


グランミュールの晃葉2021です。

豊かな香り、味わいは濃いめで分厚く充実、大変結構です。酸味苦味渋味がバランス良く重なった上に、軽い甘さ・・・というよりは旨味があいまって、飲みごたえ十分。
カマンベールチーズと合わせたら、甘味が増して大変結構でした。

以前、東御のワインチャペルで、多分2020ヴィンテージをいただいて、大変おいしくて、ボトルを買って帰って、美味しくいただきました。

その後、新ヴィンテージが出たのを見つけた時に、問答無用で即購入したやつがこの2021ヴィンテージです。
自宅のセラーでしばらく寝かせていました。

2020からテールドシエルにて委託醸造とのことです。
ぶどうの比率は2020と変わってますね。どちらもおいしくいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/07/27/9605274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。