山崎ワイナリー メルロー 20192021/07/14

山崎ワイナリー メルロー 2019
山崎ワイナリー メルロー 2019


種類:赤ワイン
ワイナリー:山崎ワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:北海道三笠市達布
ヴィンテージ:2019
購入価格:3030円
抜栓日:2021年7月14日


数年前は入手困難だった(ような気がする)山崎ワイナリー。
ふるさと納税で何とかゲットしたりしてました。
最近は多少入手しやすくなったような。

昨今、北海道も新規ワイナリーが次々立ち上がって、軒並み入手困難(すぐに売り切れ、しかも高価)になっている様子。
数年前は、山崎ワイナリーさんを高価なワイナリーだと思ってましたが、最近のぽっと出ワイナリーに比べればリーズナブルな価格と感じるようになってきました。

こいつも3千円。まあまあなんじゃないのお?

濃いめの色合い。少ぉし紫が入ってるかな。

重厚な、落ち着いた香り。
一緒に飲んでたセイズファームのメルローがフレッシュな香りだったんで、重厚さが際立ったかな。

甘味ほぼ無し、酸味が主体の口当たり。
柔らかい、包み込むような酸味なので、酸っぱいのが嫌いなワシにも美味しく感じられる。
苦味や渋味がでしゃばらないボディが、なんだかじんわりと旨い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/07/14/9398109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。