シャトーマルス 穂坂 日之城 メルローカベルネ 20152019/10/13

シャトーマルス 穂坂 日之城 メルローカベルネ 2015
シャトーマルス 穂坂 日之城 メルローカベルネ 2015

種類:赤ワイン
ワイナリー:マルス山梨ワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン
葡萄産地:山梨県韮崎市穂坂町三之蔵「穂坂日之城農場」
ヴィンテージ:2015
購入価格:
抜栓日:2019年10月12日


穏やかながら上品な香り。
刺激の全くない柔らかな口当たり。酸味も渋味も存在するのに主張しない、バランス抜群のまろやかな味わい。
これは美味しい。

ワイナリーを訪ねて有料試飲した。
いろいろ試飲させていただくうちに、こんなのもあるよ、と出してくれたのが、年度違いの日之城。おいしいけど、高いなあ。
とはいえ、せっかく来たのだからと、清水の舞台から飛び降りようとしたところ、スタッフの方が来て、試飲した年のやつより,(試飲には出してないけど)この年の方が良いとお薦め下さったのがこれ。

素直に従って買ってきて、大当り。試飲したやつより、さらにおいしい感じ。