動物シリーズ&ムラヤマの会 その32023/07/22

ジョイーレの動物の会、その3、最後です。

お料理。
越乃黄金豚を使った自家製ソーセージのホットドッグ。
越乃黄金豚のホットドッグ
ソーセージにコクがあって、食べ応え満点。

ムラヤマLe petit chaperon rouge 2022
ムラヤマLe petit chaperon rouge 2022
種類:赤ワイン?
ワイナリー:ドメーヌムラヤマ
葡萄品種:不明:巨峰かなあ
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2022
醸造先はテールドシエル
これ、発売前のやつを持ってきてくださったんだそうです。
そのせいか、ムラヤマさんのページを含め、情報が見つかりません。
葡萄品種も不明(説明があったかもしれませんけど・・・忘れたか聞いてなかった)ですが、色とムラヤマさんの畑の葡萄らしいということから、巨峰かと想像します。
味わいもそんな感じだったような。
Le petit chaperon rouge=赤ずきんちゃん、らしいです。


あなぐま 2021
あなぐま2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:カーブドッチ
葡萄品種:サンジョヴェーゼ
葡萄産地:新潟県新潟市角田浜自社畑産
ヴィンテージ:2021
赤ワイン、だんだん色がついてきたな。このサンジョベーゼは、初めていただくやつでしょう。


おうむ 2021
おうむ2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:カーブドッチ
葡萄品種:ツバイゲルトレーベ
葡萄産地:新潟県新潟市角田浜自社畑産
ヴィンテージ:2021
おうむは久しぶりですねえ。これが今日一番濃いかしら。


ムラヤマ 20kg 2020
ムラヤマ20kg2022
種類:ロゼワイン
ワイナリー:ドメーヌムラヤマ
葡萄品種:巨峰(自社)シャルドネ(買い葡萄)
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2020
醸造先はカーブハタノ
巨峰2シャルドネ1のブレンドとのことです。
これは先日、青山のno.501さんでいただいたヤツかな。
ラベルデザインは娘さんで、名前の20kgは、その時の娘さんの体重だそうです。
たしかになんだかかわいらしい味わいにも感じます。


アルバリーニョ 2022
アルバリーニョ2022
種類:白ワイン
ワイナリー:カーブドッチ
葡萄品種:アルバリーニョ
葡萄産地:新潟県新潟市角田浜自社畑産
ヴィンテージ:2022
特別サービス、ですかね、アルバリーニョが出ました、最近、あちこちでいただきますが、美味しいですよねえ。


飲んだ日:2023年7月9日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/07/22/9603917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。