宝水ワイナリー Ricca 雪の系譜 シャルドネ 20202022/10/18

宝水ワイナリー Ricca 雪の系譜 シャルドネ 2020
種類:白ワイン
ワイナリー:宝水ワイナリー
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:北海道岩見沢市
ヴィンテージ:2020
価格:3500円
抜栓日:2022年10月12日


宝水ワイナリー Ricca 雪の系譜 シャルドネ 2020です。
先日の北海道ツアーでワイナリーに立ち寄って買ってきました。

「雪の系譜」シリーズは宝水さんの最高峰、フラッグシップシリーズのようですね。
ワイナリーでの試飲でいただいたのは「系譜」の付かない、RICCAのシャルドネでした。十分美味しかったので、それを買って来ればよかったんですが、つい出来心で・・・・

開栓直後、なんだかくぐもったような香味でしたが、時間とともに香りが華やかに、味わいも豊かに開いて来ました。

若干酸味を感じますが、やわらかな味わいは大変結構です。

小瓶に分けておいたのを数日後にいただいたら、酸味は穏やかになってより結構になっていたような。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/10/18/9534226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。