四恩醸造 希望 20212022/09/12

四恩醸造 希望 2021
種類:白ワイン
ワイナリー:四恩醸造
葡萄品種:
葡萄産地:山梨県山梨市牧丘町自社畑
ヴィンテージ:2021
価格:2530円
抜栓日:2022年9月10日


久しぶりの四恩醸造、希望2021です。

キリッとすっきり、切れ味上々。

口当たりちょっと酸っぱいと思わせて、旨味の乗った充実の味わい。
結構ですね。

上野駅のだだっ広いコンコースで、しばしば各地の名産品の即売会みたいなのをやってます。
たまたま、山梨県のをやってるときに出会いまして。
ぶどうやらなにやらの他に、ワインも売ってるじゃありませんか。
その中で見つけて、買ってきたのがこれです。

日本橋のやまなし館が改装する前、試飲カウンターがありまして。そこによく行っていました。そのワイン売り場では四恩醸造をよく売っていたので時折買っていましたが・・・試飲カウンターが無くなってからはあまり行かなくなっちゃって、四恩さんもご無沙汰でした。

四恩さん、やっぱり安旨、結構ですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/09/12/9525370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。