リュードヴァン ドゥー・ローブ・ヴィオレット 20182022/03/03

リュードヴァン ドゥー・ローブ・ヴィオレット 2018
種類:赤ワイン
ワイナリー:リュードヴァン
葡萄品種:メルロー、カベルネ・ソーヴィニョン
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2018
価格:5100円
抜栓日:2022年3月2日


おととし、ワイナリーを訪ねて、ランチをいただきました。その時に何本か買って帰ったうちの、最後の1本です。最高値でもあります。

もったいなくて今まで開けられなかったんですが、夫婦共々ワクチン3回目接種2週間経過祝賀会で開栓と相成りました。

色は濃いめで、名前の通り、ヴァイオレットも入った色合い。

香りは落ち着いて、柔らかくこなれた感じ。

香りと裏腹に、ガツンと来る口当たり。かなり硬派なお味です。苦味渋味酸味に甘味まで、それぞれそこそこ主張しあって、骨太な味わいになってます。
味わってて楽しい。

味わいが複雑な割に、喉越しはわりと切れが良いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/03/03/9469011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。