島根ワイナリー 横田 シャルドネ 20172021/05/03

島根ワイナリー 横田 シャルドネ 2017
島根ワイナリー 横田 シャルドネ 2017


種類:白ワイン
ワイナリー:島根ワイナリー
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:島根県奥出雲町自社農園(横田ヴィンヤード)
ヴィンテージ:2017
購入価格:3850円
抜栓日:2021年5月3日


島根ワイナリーの白ワインの最高峰(?)、横田シャルドネ2017年。

色合いは普通かな。

香りはしっとりと落ち着いた、充実感のある香り。樽を使っているかどうか知りませんが、樽香のような風味も感じます。

味わいはグッと腰のあるしっかりした味わい。酸味がでしゃばらず、コクがあって、大変結構です。

数年前、島根ワイナリーを訪ねて、試飲させてもらったことがあります。その時は主に縁結シリーズをいただいて、大変おいしかったのです。が、その時、ワイナリーの方から、横田シリーズの存在を教えていただきました。
残念ながらその時は皆売り切れで、試飲もできませんでした。その後、機会があれば飲んでみたいと願っていたのですが、なかなか機会が無くて、数年が経ちました。
先日、ついに念願がかなって、横田シリーズを手に入れることが出来まして、今日、ワクワクしながら開けた次第です。

数年越しの期待に違わぬ1本でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。