神戸ワイナリー ベネディクシオン・ブラン 20172020/03/06

神戸ワイナリー ベネディクシオン・ブラン 2017
神戸ワイナリー ベネディクシオン・ブラン 2017


種類:白ワイン
ワイナリー:神戸ワイナリー
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:兵庫県神戸市北区大沢町、西区平野町
ヴィンテージ:2017
購入価格:3000円
抜栓日:2020年3月5日


小さなイベントで出店していたのを買ってきた。
神戸市産の葡萄で作っているのがエライ。

神戸ワイナリーというのは、「神戸みのりの公社」という財団法人とのことです。

以前、仕事で西神中央駅の近くまで行くことがよくあって、神戸ワイナリーが近所にあるのを知りました。
公園みたいになっていて、レストランもあるようなので、いつか行ってみたいと思っていましたが、ついに果たせずじまいでした。

(追記)
開栓直後はちょっと変な香味だったんですが、日を置いたら香りも味わいも落ち着いて、フツーに美味しくなってました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/03/06/9349689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。