キスヴィン シャルドネ 20192021/08/11

キスヴィン シャルドネ 2019
キスヴィン シャルドネ 2019


種類:白ワイン
ワイナリー:Kisvin
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:山梨県甲州市
ヴィンテージ:2019
購入価格:ないしょ
抜栓日:2021年8月10日


行きつけの日本ワインレストランで購入しました。
コロナ禍で、飲食店でも酒の販売が認められて、それで応援を兼ねて。
それなので、価格はお高めでした。
普通の小売値は、4千円台じゃないかしら。

しばらく寝かせといて、満を持しての開栓です。

夫婦二人、ワクチン接種2回目完了記念の二人パーティーです。


色は、白ワインとしては普通かな。

なんだかウイスキーっぽいようなニュアンスも感じる、小粋な香り。

味わいはキリッと凛々しくて、苦味というか、鹹味というか、ミネラルとでも言うのか、グッとくる口当たりと喉越し。
酸味は無くはないけど、脇役。さりげなく脇をかためてます。

Kisvinの一本ということで、期待は高かったんですが、その期待に十分こたえてくれました。

(追記)
開栓翌日いただいたら、香りも味わいも初日よりずーっと柔らかく、角張ったところがなくなって、さらにおいしくなりました。
高かった期待の、上を行ってますかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/08/11/9408229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。