高橋葡萄園ミュラートゥルガウ20182019/09/15

高橋葡萄園ミュラートゥルガウ2018
高橋葡萄園ミュラートゥルガウ2018

種類:白ワイン
ワイナリー:高橋葡萄園
葡萄品種:ミュラートゥルガウ
葡萄産地:岩手県花巻市大迫町
ヴィンテージ:2018
購入価格:2600円
抜栓日:2019年9月15日


ワイナリーで試飲して買ってきた。

仕事で盛岡に通っていたころ、気になっていたワイナリーの一つ。
岩手のワインを各種取り揃えている盛岡の酒店で、よそのワインは常温の棚にずらりと並べられていたのに、ここのワインだけ奥の冷蔵ケースに保管されていた。スパークリングでもないのに。一本だけ。
聞いたことはないけれど、きっと特別なワイナリーなんだろうと、インプットされました。

先日、ワインツーリズムで高橋葡萄園を訪ねる機会が出来ました。
ご主人にワイナリーや畑をご案内いただいたあと、試飲したうえで買ってまいりました。

こいつは、前日に瓶詰めされた物とのこと。
ものすごく特別な味わい、というわけではありませんが、フレッシュな香りに綺麗な味わい。
良いワインだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2019/09/15/9341364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。