フェルミエ メルロー 20192021/04/16

フェルミエ メルロー 2019
フェルミエ メルロー 2019


種類:赤ワイン
ワイナリー:フェルミエ
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:新潟県
ヴィンテージ:2019
購入価格:3000円
抜栓日:2021年4月15日


先日、新宿伊勢丹で開かれたワインフェアで購入してきました。
フェルミエといえば、高い、という印象があります。フェルミエのブースを拝見しますと、8000円というような値札が林立しています。そんな中で、3000円という(フェルミエとしては)大変良心的な値段俵を見て、思わずかごに入れてしまいました。

グラスに注ぐとかなりしっかりした色合い。

少し甘いような感じの漂う香り。

軽く甘いような口当たりの後の、バランスのとれたコクのある味わい。
大変結構です。

以前新潟のカーブドッチで買って来た「フェルミエの葡萄酒」と比べると、数段良いように感じました。
値段はたぶん同じくらいだったんですけどね。

フェルミエ、見直しました。
今度カーブドッチに行ったら、フェルミエのレストランで食事してみても良いな、と思いました。