ベルウッドヴィンヤード マスカットベーリーA プリムール 20202021/04/03

ベルウッドヴィンヤード  マスカットベーリーA プリムール 2020
ベルウッドヴィンヤード マスカットベーリーA プリムール 2020


種類:赤ワイン
ワイナリー:ベルウッドヴィンヤード
葡萄品種:マスカットベーリーA
葡萄産地:山形県上山市
ヴィンテージ:2020
購入価格:2000円
抜栓日:2021年4月2日


ベルウッドヴィンヤードといえば、白のペティアン(微発泡)が多かったような印象があります。

「コレクション クラシック」というのは、スティルワイン(泡なしの普通のワイン)のシリーズ名とのことです。

少し透明感のあるきれいな色合い。
マスカットベーリーAっぽい甘いような香りは、ずいぶん少ないような気がする。多少はあるけど。

味わいは若干酸味があるけど、充実した果実感でおいしくいただけます。苦味や渋味はあまり感じません。

だいぶ以前、とあるワイン会にベルウッドのご主人(3/19のペティアンメリメロ(*)のラベルの顔の人!)がいらしていて、当時試作品だった赤ワインを味わわせていただいたことがあります。それがこれになったんでしょうかね。よくぞここまで育ったなあ、と感慨深いものがあります。

(*)https://tanusan.asablo.jp/blog/2021/03/19/9358630