ケアフィットファームワイナリー 甲州 寒仕込み 20182021/04/24

ケアフィットファームワイナリー 甲州 寒仕込み 2018
ケアフィットファームワイナリー 甲州 寒仕込み 2018

種類:白ワイン
ワイナリー:ケアフィットファームワイナリー
葡萄品種:甲州
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:2018
購入価格:2000円
抜栓日:2021年4月23日


勝沼ワイン村の売店で買って来ました。
勝沼ワイン村の、新しい数軒の小さなワイナリーのうちの一つです。

色は若干濃いめ。

香りも味も、熟成感と言うか、日本酒の古酒みたいな風味が少し感じられました。酸味はあまりないような。
そこら辺の甲州とはずいぶん違って、コクがあるというか、飲み応えがあります。
期待をはるかに上回る、上出来なワインでした。

実は、それほど期待していたわけではないんです。勝沼ワイン村で、まだ飲んだことのないワイナリーのを、試しに買ってみただけなんです。ケアフィットの中では、一番良さそうなのを選びました。いわばジャケ買い。

お勘定の時に、ショップのスタッフさんが、これは辰巳琢朗さんがTV番組でほめていたやつだ、と説明してくれました。なるほど、辰巳さんも酸っぱい甲州より、こういう方が好きなんだな。