ココファーム 山のタナ 20192023/04/11

ココファーム 山のタナ 2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:ココファーム
葡萄品種:タナ
葡萄産地:長野県高山村 佐藤農園
ヴィンテージ:2019
価格:5300円
抜栓日:2023年4月9日


ココファームの山のタナ2019です。

落ち着いた重厚な香り。分厚い香りです。

味わいも重厚で豊か。苦味酸味渋味が濃~いレベルでバランスがとれていて、大変結構な味わい。
チーズやコンビーフと合わせると、さらに軽い甘味も現れてきて、より美味くいただけました。
品種がタナということで、苦いんじゃないか、渋いんじゃないか、という心配はありましたが、まったく杞憂でした。苦味も渋みもありますが、隠し味程度の完全な脇役。味わいの深みを支えてます。

ココファームの感謝祭で、確か1杯いただいて、美味しかったから買ってきたのですが、その時の印象よりも、さらに数段美味しいように感じます。
やっぱり、屋外の落ち着かない会場でいただくより、食卓で落ち着いていただく方がより良いんですねえ、こういうワインは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/04/11/9576381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。