胎内高原 メルロー 20152021/05/21

胎内高原 メルロー 2015
胎内高原 メルロー 2015


種類:赤ワイン
ワイナリー:胎内高原ワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:新潟県胎内市(自園)
ヴィンテージ:2015
購入価格:4400円
抜栓日:2021年5月21日


新潟駅のCocoloか、ぽんしゅ館で買って来ました。
なかなかお目にかかれない胎内高原ワイン。見つけたら即買いですよね。

2015年ものなんで、もう飲んでも良いだろうと、開けてみました。

色は、赤ワインとしてもかなり濃いめの色合いと思います。

香りがとても良いですね。グッと落ち着いた、ふくよかで厚みのある香り。

味わいもぶ厚い感じです。酸味は控えめで、どっしりしたコクが押し寄せて来ます。苦味はそれほど気にならなくて、後味に若干の渋味が残ります。
もう少し置いといたほうが良かったのかなあ。でも、十分おいしくいただけました。