ぼーのふぁーむ明科 えべや 善光寺龍眼 20192021/05/19

ぼーのふぁーむ明科 えべや 善光寺龍眼 2019
ぼーのふぁーむ明科 えべや 善光寺龍眼 2019


種類:白ワイン
ワイナリー:ぼーのふぁーむ明科
葡萄品種:竜眼
葡萄産地:長野県安曇野市
ヴィンテージ:2019
購入価格:2640円
抜栓日:2021年5月19日


ぼーのふぁーむ明科さん、以前、シャルドネや赤(メルロー+カネルネ)をいただいて大変結構でした。しかも、葡萄品種としては竜眼が大好き。なので、期待して買ってみました。

少し濁りのある淡いオレンジ色。

香りは、よその竜眼と比べると、ずいぶんさっぱりしているような。果実っぽさはあまりなくて、シロップっぽい香り。くだものでいうと、ライチとか・・・・

味わいもわりとあっさりめかしら。酸味があまり強くなくて、果実味とは違う、ドライなコクを感じます。これはこれで悪くない。けど、竜眼という品種から期待していた味わいとはちょっと違う感じ。