キャメルファーム レガミ ブリュット・ナチュレ・ドサージュ ゼロ 20192021/05/16

キャメルファーム レガミ ブリュット・ナチュレ・ドサージュ ゼロ 2019
キャメルファーム レガミ ブリュット・ナチュレ・ドサージュ ゼロ 2019


種類:スパークリングワイン
ワイナリー:キャメルファーム
葡萄品種:レジェンド55%、ブラウフレンキッシュ18%、バッカス14%、ツヴァイゲルト5%、ピノノワール4%、ケルナー4%
葡萄産地:北海道余市
ヴィンテージ:2019
購入価格:3000円
抜栓日:2021年5月16日


とあるデパートのワインフェアで買ってきました。
裏ラベルの説明によると、ドザージュを行わなかったとのことです。で、ドサージュゼロという名前になったのかしら。

開栓したとき、ちょっといじっただけで、コルクはとても勢い良くふっ飛んだ。ぎゃあぁぁと思いましたが、本体の方はうっすらと白煙が静かに上がっているだけで、吹きこぼれる事なく、無事に開栓成功。

色はほぼ無色でクリア。

香りは落ち着いた香り。ちょっと上等な白ワインに、こういう香りのやつがあるなあ、と思いますが、説明する言葉がわかりません。

味わいも落ち着いて、コクがあります。適度な酸味で、ぐっと引き締まった骨格の、バランスの取れた味わい。
大変結構です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/05/16/9378270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。