Hiyori 勝沼 小佐手 甲州 20192021/05/24

Hiyori 勝沼 小佐手 甲州 2019
Hiyori 勝沼 小佐手 甲州 2019


種類:白ワイン
ワイナリー:日和ワイナリー
葡萄品種:甲州
葡萄産地:山梨県甲州市勝沼町小佐手地区
ヴィンテージ:2019
購入価格:2750円
抜栓日:2021年5月24日


勝沼ワイン村の一軒、日和ワイナリーの1本。
ワイン村のショップで買って来ました。
勝沼町小佐手地区の甲州。地区限定というのが気になって、こいつを選びました。
小佐手:おさで、と読むようです。

淡い色合い。

香りはずいぶん素っ気ないというか、素直な感じ。

味わいの方もまっすぐというか、化粧っけの全くない、素っぴんの甲州と言う印象。
美味しくてくどさが無いので、すいすい行けちゃいます。

すっきりさっぱりだけど、シャバシャバではないよね、この甲州は。

ワイン村から駅までの帰りのバスから、「小佐手」というバス停を発見。おお、この辺なのかあ。意外と平坦な街中だなあ。もっと山裾かと想像してたけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/05/24/9380898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。