いまでや錦糸町2022/12/11

いまでや錦糸町を覗いてみたら、天花寺をグラスで出してました。


ドメーヌ・デ・テンゲイジ マスカット・ベーリーA 2021 ベル・リュンヌ
天花寺ベルリュンヌMBA2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌ・デ・テンゲイジ
葡萄品種:マスカット・ベーリーA
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:2021
なかなか出会えない天花寺さんのベーリーAの赤。
変な甘ったるさはなく、まずまずのコク。


ドメーヌ・デ・テンゲイジ シャルドネ2020 ラ・モンターニュ
天花寺ラ・モンターニュシャルドネ2020
種類:白ワイン
ワイナリー:ドメーヌ・デ・テンゲイジ
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:2020
天花寺では珍しいシャルドネ。初リリースのようです。自社農園と農家さんのシャルドネをブレンドしたとのこと。
香味ともに、よそのシャルドネとはちょっと違うような。
ここの甲州で良く感じるような、濃厚さは感じませんでした。


ピノ・コッリーナ ヌーボー 白 2022 
ピノコリーナヌーヴォーブラン2022
種類:白ワイン
ワイナリー:ピノ・コッリーナ
葡萄品種:ゲベルツトラミネール
葡萄産地:山形県鶴岡市
ヴィンテージ:2022
ピノコリーナのヌーヴォーもあったのでいただいてみました。
ウーム。同じゲヴェルツトラミネールでも、さっきいただいたクリサワブランとはだいぶ違うなあ。


飲んだ日:2022年12月9日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/12/11/9547289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。