那須の新進・那須661ワインヒルズ・7月オープン2022/08/02

那須りんどう湖のお向かいに、2022年7月めでたくグランドオープンした新進気鋭のワイナリー。
駐車場から見上げた外観
ワインの試飲と、軽いお食事が出来ました。

食事の営業時間は午前11時00分~午後3時30分まで (LO午後3時)とのことです。

ワインの試飲は1100円。
試飲の案内板

グラスとコインをもらって、コイン式のワインサーバーで好きなワインを試飲できます。
ワインサーバー

コイン一つで出てくる量は少量です(試飲だもんね)が、コインがなくなってもいくらでも追加可能。実質、飲み放題でした。

試飲コーナーとショップの他に店内にはテーブル席があって、テラスにはバーベキューが出来るような設備もあります。
店内


訪れた日は事情があって食事のスタッフがいなかったのですが、店長さんが親切に対応してくださって、軽いおつまみで試飲 (^^; が出来ました。
テラスでは、一組、バーベキューをしてました。

6種類試飲できるサーバーが3台、計18種類まで対応可能ですが、今はまだ品ぞろえが不足で、同じものが並んだりしてます。
試飲できたワインは3種類。他はフルーツワインなどが並んでいました。

自社の畑で収穫した葡萄のワインもあります。
ワインの説明
葡萄を植えたのが3年ほど前で、今試飲しているワインが初めての醸造だそうです。初物の割にはまずまずの出来ではないかと思います。
特に白ワインの出来が良かったので、買って帰りました。

おつまみにと出たウインナーやベーコンは美味でした。近隣で作られたもののようです。

栃木葡萄の赤白ワイン
栃木の葡萄 赤
種類:赤ワイン
ワイナリー:NASU 661 WINE HILLS
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:栃木県
ヴィンテージ:不明

栃木の葡萄 白
種類:白ワイン
ワイナリー:NASU 661 WINE HILLS
葡萄品種:シャルドネ、リースリング
葡萄産地:栃木県
ヴィンテージ:不明

飲んだ日:2022年7月29日

これらとは別に、サーバーには出ていなかった富士の夢を使った赤ワインも試飲させてくれました。ヤマブドウ系の富士の夢ですが、予想よりはヤマブドウっぽさは少なかったような。

奥の貯蔵場には未使用のワイン樽がズラリと並んで、これからの仕込みを待っています。
奥の貯蔵場には未使用の樽がズラリ
今後の発展が楽しみではあります。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/02/9514324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。