ドメーヌ・ボー セシボン メルロー&マルスラン 20202021/11/02

ドメーヌ・ボー セシボン メルロー&マルスラン 2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌ・ボー
葡萄品種:メルロー&マルスラン
葡萄産地:日本産としか書いてない
ヴィンテージ:2020
価格:
飲んだ日:2021年11月1日


錦糸町のジョイーレでグラスでいただきました。

富山の新進のワイナリー、ドメーヌ・ボー。
半年ほど前に、やっぱりジョイーレで白ワインの味見が出来ました。今度は赤ワインです。

香りが独特。なんだかワインじゃないみたいな、有機系のような匂いが支配的。よその赤ワインでたまにある、酢酸エチルのセメダインみたいな臭いとも違うような。それよりはもっとマイルドで、これが個性だと言われれば、不承不承ながらも納得するかな、というレベル。

ジョイーレの店長も首をかしげてました。彼も我々も、マルスランをいただくのは初めてなので。

香りの後の味わいは、赤ワインとしてはまあまあというところでしょうか。悪くはないけど、こりゃ旨いッ・・・とは言い難い。

このワイナリー、志は高いみたいなので、今後の進歩に期待。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/02/9437098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。