グリルアンドワイン@塩山2021/11/11

塩山の駅から歩いて3分ほど。
山梨のワインをいろいろ飲ませてくださると聞き、訪ねました。

かわいらしい店です。1階はカウンター数席に2人用テーブル席。
2階にも席があるようです。

本日のグラスワインのメニューが黒板にあります。
ワインのメニュー

11月上旬、ちょうど山梨ヌーヴォー解禁直後ということで、新酒が中心でした。
(いただいたワインは個別の記事で)

さてお料理です。
おすすめメニュー冒頭の牛赤ワイン煮が品切れだったのが残念。

アンチョビキャベツがやけにおいしいです。
アンチョビキャベツ

我が家でワシが造るものとは段違い。
雑味のない、キレのある味わい。何をどうすればこうなるんだろう・・・・

おつまみ三種盛りには、クリームチーズ醤油漬け、オイルサーディン、ゆで落花生が乗ってます。
クリームチーズやイワシは、味わいがまさに酒泥棒。
落花生は一粒が巨大。この辺の品種らしいです。いい塩梅にゆだってます。
シーザーサラダも結構でした。

赤ワイン煮が無かったので、代わりのハンバーグです。
ハンバーグ
お肉感十分で、肉の味わいがあり、ジューシー。ソースは甘酸っぱい、トマトソース系かな。

そしてラストに鯛のアクアパッツァ。
鯛のアクアパッツァ

これがおいしい。塩梅が大変結構です。

グラスワインは充実しているし、お料理はおいしい。お会計はリーズナブル。大変結構なお店です。

ただ、料理が出るのがちょっと遅かったなあ~。