ガクファーム Kar ピノグリ 20192021/07/16

ガクファーム Kar ピノグリ 2019
ガクファーム Kar ピノグリ 2019


種類:白ワイン
ワイナリー:ガクファーム
葡萄品種:ピノグリ
葡萄産地:長野県塩尻市岩垂原
ヴィンテージ:2019
購入価格:3080円
抜栓日:2021年7月16日


塩尻の新しいワイナリー、ガクファーム。
このピノグリと赤(メルローかな)は、発売してすぐに売り切れちゃったみたいです。

運よく手に入りまして、大事にしまってありました。
それを今日開けてみました。

色合いは普通かな。

じわりと落ち着いた、華やかではないけれど、厚みのある感じの香り。

冷蔵庫から出して、割とすぐに開栓。注いだ直後の口当たりは、苦味のような硬さを感じました。
その奥に、ドライできりっとした白ワインの味わいが。
時間がたって、室温に近くなってくると、味わいは丸くなって、果実味すら感じるようになりました。

新しいワイナリーですが、なかなか実力派のようです。
もう一本ほしくても、もう売り切れちゃってるんですよねぇ。
生産が少なくて、すぐに売り切れちゃうのが、新興ワイナリーの欠点ですね。