銀座naganoで楠わいなりーがBarJack その12024/01/23

銀座naganoに楠わいなりーの楠さんがいらっしゃって、楠わいなりーのレアものを試飲させてくれるという。

土日の開催で、日曜日に行ったんですが、たぶん一番のレアもの、ピノノワール2014はすでに売り切れておりました。
楠ワイナリーBarJackメニュー

それでもまだまだ、ありました。
販売中のボトルたち
試飲用のボトルたち

まずはピノノワールのセット。
楠ワイナリーBarJack_Bset

ピノノワール 2019
ピノノワール 2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:楠わいなりー
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:長野県須坂市
ヴィンテージ:2019
これはボトルが家にあるやつ。先日銀座naganoでいただいて、あまりに美味しかったので、即買って帰ってきたやつです。
改めて、美味しいですねえ。


ピノノワール 2020 スペシャルキュヴェ
ピノノワール 2020 スペシャルキュヴェ
種類:赤ワイン
ワイナリー:楠わいなりー
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:長野県須坂市
ヴィンテージ:2020
ピノノワールの上位機種。2020です。
やわらかい味わいでおいしい。でも、2019よりワンランクおいしいとまでは言えないような。


ピノノワール 2020 ドラゴン
ピノノワール 2020 ドラゴン
種類:赤ワイン
ワイナリー:楠わいなりー
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:長野県須坂市
ヴィンテージ:2020
楠ピノノワールの最高峰、ドラゴン。
先日ヴァンジャポネでいただいたヤツです。
あのごちゃごちゃの中でいただくより、今の方が落ち着いてじっくりと、ずっと良く味わえます。おいしいねえ。


催しの二日めだったせいかそれほど混みあわず、おつまみも出してもらえました。
おつまみ


楠ワイナリーBarJack


続きます。


飲んだ日:2024年1月21日