上田温泉寿久庵2023/09/24

上田の駅から徒歩数分、上田温泉の寿久庵という旅館に泊まってきました。
寿久庵玄関

2023年9月22,23の2泊しまして。(投稿忘れてまして(;^_^A)
1泊めは夕食無しのプラン(東御に食事に行きました)。

夕食無しなんですが、部屋に夜食というか、おつまみが用意されてました。
おつまみセット
ありがたくいただきました。

2泊めは2食付き。
ディナーは椅子席の食堂でいただきます。
夕食椅子席

さあ酒を飲めと言わんばかりのお料理が
寿久庵2泊め夕食


ワインの用意もありました
赤白グラスワイン
赤白、グラスでいただきました

お聞きしたらば地元のワイン。
ボトルを見せてくれました。

五一わいん ゴールド 白
五一ワイン
種類:白ワイン
ワイナリー:五一わいん
葡萄品種:セイベル種等、数種類の品種をブレンド
葡萄産地:日本
ヴィンテージ:N.V.

はすみふぁーむ コンコード・ドライ 赤辛口
はすみワイン
種類:赤ワイン
ワイナリー:はすみふぁーむ&ワイナリー
葡萄品種:コンコード
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:N.V.
赤は思いっきりド地元のはすみさんでした。

お食事が進んだら、
御飯は無しでとお願いしてあったんですが・・・お蕎麦をどうぞと・・・
とうじ蕎麦
とうじそばです。投汁そばとか、投じ蕎麦とか、書き方はいろいろあるようで。

温まりました。

上田の駅からすぐ近くの温泉旅館。
ベッドの部屋に貸切の風呂、椅子席のお食事。これ以上を望んじゃいけません。
大変結構でした。


食って飲んだ日:2023年9月23日