四国ワインの会その32023/05/30

四国ワインの会、続きです。

メインの料理は阿波尾鶏のモモのグリル。
メイン

3軒目はNatanさん。
ジョイーレさんや青山のno.501さんなどで何度かいただいたことがあります。

Re-
NATAN Re- 2022
種類:オレンジワイン
ワイナリー:Natan葡萄酒醸造所
葡萄品種:マスカットベーリーA52%、ピオーネ47%、ネオマスカット1%
葡萄産地:徳島県阿波市産
ヴィンテージ:2022
何度かいただいたことがあるのはこれですね。軽旨系。


ばいばい
NATANばいばい
種類:オレンジロゼ
ワイナリー:Natan葡萄酒醸造所
葡萄品種:デラウエア、マスカットベーリーA
葡萄産地:山形県産
ヴィンテージ:N.V,
写真のボトルは濡れていて、ラベルが黒っぽく写ってますが、乾いたラベルは桃色でした。
これも軽め。Re-との違いがあまりはっきり思い出せません。


kilig 2022
NATANkilig2022
種類:赤ワイン
ワイナリー:Natan葡萄酒醸造所
葡萄産地品種:岩手県産キャンベル 52%
葡萄産地品種:山形県産マスカットベーリーA 48%
ヴィンテージ:2022
kilig(キリグ)=胸きゅんという意味だそうです。
クレーレくらいの淡い色合い。味わいもクレーレくらいかな。
変な甘ったるさはなかったような気がしますが。

欠席の大三島さんのワインも出てきました。

島白 2021 シャルドネ100% 樽熟成
大三島島白2022
種類:白ワイン
ワイナリー:大三島みんなのワイナリー
葡萄品種:シャルドネ100%
葡萄産地:愛媛県今治市大三島町
ヴィンテージ:2021
実はあまり期待していなかったんですが、予想以上にしっかりした味わいだったような。


島で醸す2022 デラウェア100% オレンジ
大三島島で醸す2022
種類:オレンジワイン
ワイナリー:大三島みんなのワイナリー
葡萄品種:デラウェア
葡萄産地:山形県産
ヴィンテージ:2022
ラブルスカ臭はあまり感じなかったような。
機会があったら大三島には行ってもいいかな。



食って飲んだ日:2023年5月28日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/05/30/9590460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。