銀座naganoで試飲の続き2023/02/26

テールドシエル特集の4杯だけではちょっと物足りなかったので、レギュラーメニューから追加でいただきました。
3種セット+おまけ
3杯セットでお願いしたら、ソムリエさんがお勧めを1杯おごってくださった。\(^o^)/

ドメーヌヒロキ シャルドネ ヴェニュス 2021
ドメーヌヒロキシャルドネヴェニュス2021
種類:白ワイン
ワイナリー:ドメーヌヒロキ
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県池田町自社畑
ヴィンテージ:2021
ヒロキさんの白は竜眼しか飲んだことが無かったかも・・・・ソーヴィニヨンブランもあったかな。。。
これはちょっとお高めのシャルドネらしい。
なんだか気品を伴った味わい。


幸西 カベルネソーヴィニヨン 千秋 2021
幸西カベソー千秋2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:丘の上幸西ワイナリー
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:長野県塩尻市片丘
ヴィンテージ:2021
塩尻の他の新進のワイナリーと比べると、お値段若干お安めで、結構な幸西さん。
下のガクファームさんと比べるとずいぶんお安いはずなのになかなかどうして。
幸西さんのwebによると、2021ヴィンテージのワインは、総じて濃いんだそうです。
銘柄名の「千秋」は、幸西さんのお孫さんの名前だそうで。



ガクファーム SEIL メルロー カベルネフラン 2021
ガクファームSEILメルロカベフラ2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:ガクファーム
葡萄品種:メルロー、カベルネフラン
葡萄産地:長野県塩尻市岩垂原(メルロ)、松本市笹賀(カベフラ)
ヴィンテージ:2021
ホントに、ガクファームさんはどれもはずれ無しに美味しいですねえ。



坂城 猫じゃらし 2022
坂城猫じゃらし2022
種類:白ワイン
ワイナリー:坂城葡萄酒
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン
葡萄産地:長野県坂城町
ヴィンテージ:2022
ソムリエさんがサービスでおごってくれた、お勧めのやつ。\(^o^)/
すっきりときれいなソーヴィニヨンブラン。
酸味は強くなく、大変結構。


飲んだ日:2023年2月25日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/02/26/9565560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。