銀座ナガノ バルカウンタ 8月28日2022/08/29

チーズの会は2杯しか飲めなかったので、飲み足りません。買い物がてらバルカウンターで一杯です。
3杯づつのテイスティングセットを2人前・・・6杯でした。


スイス村 ソーヴィニヨンブラン 2020
スイス村ソーヴィニヨンブラン2020
種類:白ワイン
ワイナリー:スイス村ワイナリー
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン
葡萄産地:長野県池田町青木原
ヴィンテージ:2020
割と軽やかできれいな味わいで悪くありません。とはいえ、ついさっきチーズの会でいただいた井筒のソーブラと比べちゃうと、あっちがグッと来る硬派で印象深かったので・・・


サンサンエステート 柿沢 シャルドネ ネイキッド 2019
サンサン柿沢シャルドネ2019
種類:白ワイン
ワイナリー:サンサンワイナリー
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県塩尻市柿沢
ヴィンテージ:2019

井筒 NAC シャルドネ 樽熟 2019
井筒シャルドネ2019
種類:白ワイン
ワイナリー:井筒ワイン
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2019
シャルドネが2つ並びました。甲乙付けがたい感じですが、サンサンの方はやや甘めですね。(下の竜眼ほど甘くはありませんけど)


ハギースパーク 竜眼
ハギースパーク竜眼
種類:スパークリングワイン
ワイナリー:大和葡萄酒 四賀ワイナリー
葡萄品種:竜眼
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:N.V.
甘味がありますが、味わいはグッと来る竜眼です。


山辺 山葡萄 2016
山辺山葡萄2016
種類:赤ワイン
ワイナリー:山辺ワイナリー
葡萄品種:ヤマブドウ
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2016
山ぶどうにしては軽やかな味わい。山葡萄から想像するえぐさやくどさは微塵も感じません。今までの山ぶどうで一番飲みやすい。


坂城 猫なで声 2021
坂城猫なで声2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:坂城葡萄酒
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県坂城町
ヴィンテージ:2021
ずいぶん明るいメルロー。色もちょっと明るいけれど、味わいが明るい。なんだかポップ。
こいつの2020があったので、買って帰りました。2021より安かったので。


飲んだ日:2022年8月28日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/29/9521908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。