勝沼 ワイン食堂パパソロッテ2021/11/09

勝沼ぶどう郷の駅から下り坂を歩いて5分ほど、山梨のワインをいただけるというレストラン、パパソロッテに行ってまいりました。
11月の上旬、17時半の開店に合わせて下る坂道は街灯が少なく、若干スリリング。
坂道の途中にあるお店は眺望絶佳の立地です。
夜の外観眺望絶佳
ディナータイムはコースのみの提供となります。
窓際の二人とも窓に向かう眺望絶佳の席にご案内いただきました。
昼間、明るい時間だったらさぞかし素晴らしかったでしょうね。

ワインは山梨のワインをいただけるのですが、コロナの影響か、グラスワインの種類は少なく、(1,2種類しかなかった)ひょうしぬけでした。がっかりのあまり、写真を撮るのも忘れてしまいました。飲んだ銘柄も忘れちゃった。

お料理の1品目、オードブルの盛り合わせです。これは素晴らしい出来でした。
オードブル盛合せ

続いて、鴨の燻製のサラダです。
鴨肉のサラダ
お味はよろしかったですが、鴨の触感に若干のシャリ感。(解凍かな、と邪推)

本来はここにパスタが入るのですが、糖質制限の観点から、抜いていただきました。
(料金も少し安くしていただけました)

最後はお肉です。
牛肉
これは柔らかくて、お味も良好。結構でした。

オードブルはおいしかったし、料理も特に問題はないんですが、料理と料理の間の時間が長かった。グラスワインの種類も少なく、別のを注文できないので、手持無沙汰なことこの上なし。

グラスワインの種類がもっと増えて、アラカルトでいろいろあてを注文できないと、我々としては、ここに来る意味を見出せませんねえ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/09/9438961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。