錦糸町ジョイーレ周年祭-22023/12/04

ジョイーレさん、盛り上がってきました。

タカヒコ開きましたぁ

ドメーヌタカヒコ ナナツモリ ピノノワール 2021
タカヒコナナツモリピノノワール2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌタカヒコ
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:北海道余市町登町
ヴィンテージ:2021
控えめながら良い香り。軽い酸味を感じる口当たり。優しい味わい。
「21年なんでまだ少し硬いかも~」なんて声が店長方面から聞こえてきました。確かに、タカヒコとしては少し硬いかも。
あんまり飲んだことが無いんでアレだけど。

10R ワイナリー KWtN ホワイト 2021
10Rホワイト2021
種類:白ワイン
ワイナリー:10R ワイナリー
葡萄品種:ケルナー,ピノ・グリ
葡萄産地:北海道余市町登、藤澤農園のケルナーと中川農園のピノ・グリ
ヴィンテージ:2021
香りがイイ。口当たりに苦味少々・酸味が少ない。10Rなのに酸っぱくなくておいしいじゃないか。

農楽蔵 NORA ルージュ 2022
農楽蔵NORAルージュ2022
種類:赤ワイン
ワイナリー:農楽蔵
葡萄品種産地:北海道乙部町産メルロー、余市町産ツヴァイゲルトレーベ、ピノ・ノワール、北斗市自家農園産ピノ・ノワール
ヴィンテージ:2022
ノラさん、今度はルージュが開いた。
フルーティで軽く酸を感じる香り。色は淡め。酸味が勝ち気味の味わい。

千葉県産総州古地鶏むね肉とウッディファームの洋梨
千葉県産総州古地鶏むね肉とウッディファームの洋梨
鶏も梨もおいしいね。ウッディのワインと合わせてみたいなあ。

牛すじ肉のパテドカンパーニュ
牛すじ肉のパテドカンパーニュ
なんだかいつものやつと少し食べ応えが違うようだと思ったら、スジなんだね。これもいいね。

お、ウッディが出てる。

ウッディファーム ウッディルージュ 2019
ウッディファームウッディルージュ2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:蔵王ウッディファーム&ワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:山形県上山市
ヴィンテージ:2019
梨と合わせるつもりで・・・赤じゃアレかな。合ってるかどうかよくわかりません。
香りは弱め。酸味控えめでちょっと苦味の口当たり。
ドライでグッとくる味わい。


まだ続きます。


飲んだ日:2023年11月26日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/12/04/9639816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。