松原農園 ミュラー・トゥルガウ 20222023/07/16

松原農園 ミュラー・トゥルガウ 2022
種類:白ワイン
ワイナリー:松原農園
葡萄品種:ミュラー・トゥルガウ
葡萄産地:北海道蘭越町
ヴィンテージ:2022
価格:2000円
抜栓日:2023年7月6日

松原さんのミュラートゥルガウ、3本買ったうちの2本目です。先日開けた2021ヴィンテージがまだ残っていて、それと飲み比べをする算段で、まずは開けてみました。

嫌味の無い美味しい味わい。

その後、2021,2022の飲み比べをしてみましたが、当初の予想よりは違いが明確ではありませんでした。
どちらも開栓直後ではなくて、小瓶に分けて取っておいて、数日後に比べてみたわけですが‥‥
味わいの乗った松原節はどちらも変わらず・・・しいて言えば21年の方がちょっとドライかなあ、という程度の差。22年が、開栓当日より甘さが減ったのかしら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/07/16/9602338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。