ヴォータノワイン ケルナー 20202022/12/28

ヴォータノワイン ケルナー 2020
種類:白ワイン
ワイナリー:ヴォータノワイン
葡萄品種:ケルナー
葡萄産地:長野県塩尻市洗馬
ヴィンテージ:2020
価格:4000円
抜栓日:2022年12月27日


ヴォータノワインのケルナー2020です。

色はやや濃いめで、なんだかトロミがあるような。

開栓直後はキリッとした感じの香りが、時間とともにフルーティーで優しい香りに。
味わいはしっかり。酸味は出しゃばらず、甘いような風味に軽い苦味が幅を加えてます。

5月の塩尻ワインフェスタで、ヴォータノさんのブースで試飲して、買ってきました。

その前日、塩尻駅前のレストランで夕食をいただいた際に、ヴォータノさんのグラスワインを数種類いただきました。どれもおいしくて、ぜひ買って帰りたいと考えていました。

当日出品されていたのは3種類だったかな。前日いただいたケルナーは2019でしたが、出品されていたのは2020。2019より若干軽めかな、と思いますが、2019は濃すぎるくらいだったので、これでちょうどいいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/12/28/9550976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。