サントネージュ かみのやま渡辺畑 カベルネソーヴィニヨン 20192022/07/05

サントネージュ かみのやま渡辺畑 カベルネソーヴィニヨン 2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:サントネージュ
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:山形県上山市渡辺畑
ヴィンテージ:2019
価格:
飲んだ日:2022年7月1日


山形のレストラン、サンロクマルさんで、お食事の際にグラスでいただきました。
コースの食事の際に、山形ワインのペアリングセットというのをお願いすることが出来まして、料理に合わせてグラスで数杯いただけます。これはその中の最後の1杯です。

色はなかなか濃い目。

最近、カベルネソーヴィニヨンで時に感じる変な匂いは全く無くて、良い香りです。

味わいは濃厚で、バランスが良くて、美味しくいただけました。

サントネージュさんは山梨のワイナリーですが、上山の特定畑のワインをいくつか出してます。
以前、ワイナリーを訪問した時にそのうちのどれか(この渡辺畑だったかもしれません)をいただいて、大変おいしかった記憶があります。・・・久しぶりの再会です。

これがこの店で出されているのはなぜか・・・実は、このお店のオーナーの畑なんだそうです。オーナーは渡辺さんではないのですが、畑を引き継いでやってるんだそうです。・・・でも、ワインの名前は相変わらず「渡辺畑」のまま・・・(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/07/05/9506348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。